So-net無料ブログ作成
くだらないおもちゃ ブログトップ

ロクロク星人しゃちょうパペット [くだらないおもちゃ]

くだらないおもちゃ第7弾。
六本木ヒルズのキャラクター、ロクロク星人のしゃちょうパペットです。
口を閉じるのに結構力がいるので、両手を動かしながら口をパクパクするのは至難の業です。



ところでこのしゃちょう、設定によると、もとは地球のオオサンショウウオで、
ロクロク星人を乗せた宇宙船のぴぃちゃんが六本木に不時着し、
ロクロク星人の胞子で進化した・・・・とか、前に冊子で読んだことがありますが、
オオサンショウウオの生息地は岐阜より西。関東にはいません。
生息地が限られているため、国の天然記念物に指定されています。
村上隆さん、知ってるのかなあ・・・?


キングスライム君 [くだらないおもちゃ]

くだらないおもちゃ第6弾。
キングスライム君です。
体長3センチくらい。ボディは柔らかく、中に液体が入っています。


ゲーセンでよくあるやつです。
友達が、私の為に頑張って取ってきてくれました。
メタルキングもいたそうですが、取れなかったそうです。残念!


メタルスライムのぬいぐるみ [くだらないおもちゃ]

くだらないおもちゃ第5弾。
メタルスライムのぬいぐるみです。
幅15cmくらい、タオル地でとても手触りがよいです。
数年前にゲームショーの物販ブースで購入しました。


物販ブースで呼び込みをしていたお兄さんが、よくわかっていないのか、
「メタルキングのぬいぐるみありま~す!」と叫んでいたのが印象的でした。。。


ムームー星人のぬいぐるみ [くだらないおもちゃ]

くだらないおもちゃ第4弾。ムームー星人のぬいぐるみです。
ずいぶん前にゲーセンのUFOキャッチャーで取りまくりました。
家には数々のムームーグッズがありますが、ぬいぐるみは21匹ほどいます。
普通顔と怒り顔と困り顔があるのですが、やっぱりムームーは困った顔が一番かわいい。

ムームー星人は、ジャンピングフラッシュというゲームでおなじみのキャラクターです。
アロハ男爵にムームー星を侵略され、しかたなく子分になるという設定。
見た目は可愛いですが、居酒屋オアフ島で酒を飲みながら男爵の事を愚痴ったりする、
ちょっとオヤジなキャラでもあります。
頭の上にはやしの木が生えていますが、居酒屋オアフ島の親父だけ松の盆栽が生えてたりします。
がんばれ森川君2号、ジャンピングフラッシュ1・2、ポケットムームー、などなど、
数々のゲームに出ていますが、あまり人気が出なかったところがめちゃめちゃ好き。
(ロビットモンジャにも出てたかな?)


コブン(ロックマンシリーズ)のフィギュア [くだらないおもちゃ]

くだらないおもちゃ第3弾。
ロックマンシリーズの敵キャラ、コブンのフィギュアです。
数年前にゲームショーで購入しました。



5種類くらいあったのですが、中の見えない箱に入っていたので好きなのが選べず、こいつらになりました。
目が開いてるのが欲しかったんだけどなあ・・・。

がんばれ森川君2号のネジ巻きおもちゃ [くだらないおもちゃ]

くだらないおもちゃ第2弾です!

『がんばれ森川君2号』というゲームに出てくる、
Pitというキャラクターのネジ巻きおもちゃです。
2年ほど前に、オークションで購入しました。


結構マイナーなゲームだと思っていたので、こいつらをオークションで見たときは、
私のために出品されているとしか思えませんでした。
もちろん入札も私のみ。本当に、出品者の方に感謝です。
1匹は壊れていますが、あとの2匹はネジを巻くと歩きます。

私は実はこのゲームは何度もやってみたものの、一度もクリアしたことが無いのですが、
憧れのゴールデンPitが手に入りました。


この子達は今も、私のパソコン本体の上にいます。(領収書の上で文鎮になってます。)


パンダーゼットの超合金 [くだらないおもちゃ]

くだらないおもちゃ第1弾。
パンダーゼットの超合金です。もらい物です。めちゃかわいいです。
全長は15センチ弱、といったところでしょうか。



関節は動かせますが、足を曲げるとバランスが悪くて倒れそうです。
両腕にはボタンがあり、押すとロケットパンチが出ます。
後ろの翼(?)は磁石でくっついているので、すぐ外れてしまいます。
ちなみに翼をはずすとボタンがあり、押すと胸の所が開いてミサイルが出ます。
(ミサイルはくっついているので発射できませんが。)
パンタロンは別パーツなのですが、座らせるとなんとなく前にずり落ちた感じ。

前はパソコン本体の上に飾ってあったのですが、
最近地震が多いので、机の上に避難させました。(重いので落ちたらコワイ)


くだらないおもちゃ達の記録 [くだらないおもちゃ]

私は昔からちっこいおもちゃが好きで、ミニゲームやぬいぐるみやフィギュア(キャラもの。アニメ系は無し)などを集めていました。熱が冷めてしまうと、箱に入れて引き出しや物置にポイなので、何年か後に探し物をしていて発掘される、という事がよくあります。あまり思い入れのないものは捨てちゃえ!・・・と思えるのですが、どうしても捨てられないものもたくさんあって、かといって飾ったりするスペースも無く、そのまままた封印してしまいます。せっかくブログを立ち上げたので、そんなおもちゃ達を発掘して記録にしてみようと思います。今飾ったり大切にしているおもちゃも含めて。


くだらないおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。